キッチンを清潔に保ちたい!コバエ駆除グッズおすすめ4選

キッチンを清潔に保ちたい!コバエ駆除グッズおすすめ4選

2023年12月27日

洗い物を貯めた結果、いつの間にかコバエが大量に飛ぶようになり、駆除するのに苦労したことはありませんか?そこで、コバエの繁殖に困っている方はこの記事で紹介するコバエ駆除グッズを試してみてください。置くだけで効果があるものはもちろん、すぐに効果の出るものまで紹介しているので、繁殖規模や場所に合わせたものを買うときの参考にしてください。

コバエグッズにはどんなタイプがあるの?

コバエグッズは、室内用と室外用に分かれており、それぞれコバエの種類に合わせたものを使うことでコバエを駆除できます。そのため、次に紹介する駆除グッズの中から、繁殖場所とコバエの種類に合わせたものを購入することが、最も簡単にできるコバエ 全滅方法です。

コバエの種類に合わせた駆除グッズとは

  • ショウジョウバエとミノバエ(台所やゴミ箱付近に生息):設置型か粘着テープによる駆除グッズが効果的
  • チョウバエ(浴室やトイレに生息):スプレー型の駆除グッズが効果的
  • キノコバエ(花壇を中心とした野外に生息):園芸用のハエ取り棒が効果的

人気のコバエ駆除グッズを紹介

コバエ駆除グッズは、業務用など大規模なコバエ駆除ができるものだと1000円以上しますが、小規模であれば500円以下で購入できます。したがって、コバエの量が増える前に以下に紹介するグッズを使ってください。

大日本除蟲菊 KINCHO コバエがポットン 吊るタイプ

キッチンにあるタオル掛けなどに簡単に設置できると評判のコバエ 駆除グッズで、キッチン周辺のコバエを駆除できます。値段が278円と安いので、コバエの量が特に多い場所に複数設置して、駆除効率を上げやすい魅力があります。なお、駆除効果を維持できるのは1か月間なので、定期的にコバエが繁殖する人はキッチン周辺の掃除をして、コバエの食料になる物を撤去した後に改めて設置しましょう。

ライオンケミカル Wトラップ コバエとり コンパクトタイプ

設置するとコバエの好む香りを出して、抜け出せないトラップ内にコバエを誘導するタイプのコバエ 駆除グッズです。キッチンだけでなく外から来るコバエ駆除にも対応できるため、玄関に設置するコバエ駆除グッズを探している人にもおすすめです。駆除効果が持続するのは1か月ですが、詰め替えタイプが売られているため、中の駆除トラップを入れ替えることで持続期間を延長できます。本体価格は260円で、入れ替えタイプも安いので、買い置きしておくと良いでしょう。

カモ井加工紙 カモ井の吊るすだけ!

粘着テープでコバエを駆除するタイプで、蚊や蛾も駆除できます。粘着テープの粘着力が持続すれば比較的長期間駆除効果が期待できるため、設置するときは周囲の湿気に注意したほうがいいでしょう。なお、駆除薬品を使っていないタイプのコバエ駆除グッズなので、粘着力が弱くなってくると捕まえたコバエが出てきてしまうかもしれません。そのため、ある程度コバエが駆除できたら早めに交換する判断も必要です。

アース製薬 コバエがホイホイ 業務用

駆除薬が160グラムも含まれているコバエ駆除グッズで、レストランなど広範囲に沸くコバエを駆除できます。もちろん一般家庭で沸くコバエも駆除できるので、コバエの量が多く駆除グッズを設置してもすぐに効果がなくなってしまうときは、コバエがホイホイ 業務用を設置してみましょう。なお、駆除薬にはジノテフランが使われているため、コガネムシやコオロギにも効果があります。ただし値段が965円と若干高額なので、設置個数はできるだけ少なくしたいですね。

Comments are closed.