逮捕疑惑の吉田四季は『新婚さん』出演してた?娘を育児放棄?現在は?

逮捕疑惑の吉田四季は『新婚さん』出演してた?娘を育児放棄?現在は?

ダイエット効果がある「痩せるゼリー」を販売していた吉田四季さん。

しかし、そのゼリーに実は違法な成分が入っている「違法ゼリー」だったことが発覚し、“違法ゼリーおばさん”と呼ばれるようになり、一躍有名になってしまいました。

そこで今回は、「違法ゼリー」についてや、「新婚さん」に出演していた噂、そして子どもについて紹介していきたいと思います。

違法ゼリー

吉田四季さんは、「違法ゼリー」を日本で最初に販売した人です。

「食べれば5~15キロ痩せる」と言ったキャッチコピーで販売されていましたが、日本で承認されていない医薬品成分“ジブトラミン”が検出され、大問題となりました。

コレコレに相談

コレコレさんの生配信で、このゼリーが「違法ゼリー」であることが発覚しました。

匿名でコレコレさんに、吉田四季さんが販売しているゼリーについて、ゼリーを食べて体調不良となる人がいる・輸入証明書を販売許可書だと購入者に言う・食べたら舌が痺れた、などの相談がありました。

論争

その後はコレコレさんと、吉田四季さんの論争が開始。

健康食品なのにも関わらず、「5~15キロ痩せることを約束」と必ず痩せるという説明が記載されている時点で、そもそも薬機法違反に該当すると、コレコレさんに指摘されました。

またゼリーは日本で製造しているとされていましたが、論争中にベトナムで製造していたことが明らかになりました。

ふわっち

吉田四季さんは、“ふわっち”という配信サービスで、2018年から生配信を行っており、活動を続けていたことで賞を受賞しています。

しかしふわっちでの生配信で、違法ゼリーの副作用や違法販売について「知らなかった」と言い逃れをしていたそうです。

その後

2022年12月に「痩せる」などとうたったゼリーを販売していた女性が、書類送検されたという報道がされました。

年齢や販売していた時期、そして住所が吉田四季さんと一致する箇所が多いため、おそらく書類送検をされたのではないか?と言われています。

 

新婚さんいらっしゃい

吉田四季さんは、過去に「新婚さんいらっしゃい」に2015年10月に出演していたことが判明しました。

しかし吉田四季さんには、離婚歴が2回あり、当時番組に一緒に出演した吉田隼人さんとは、既に離婚しているそうです。

二人の馴れ初め

吉田隼人さん・吉田四季さんは、吉田四季さんが経営しているガールズバーで出会ったそう。当時吉田四季さんは彼氏に振られ、寂しかったため吉田隼人さんに連絡をし、遊ぶように。その後付き合いますが、吉田隼人さんは尾行をしたりと束縛が激しく、吉田四季さんは「逃げられない」と思い、結婚をしたそうです。

結婚後も吉田四季さんがお風呂に入っていると吉田隼人さんが覗いて来たりと、尾行癖が続いていることを明らかにしていました。

動画はある?

残念ながら吉田四季さんが出演した、新婚さんいらっしゃいの動画は残っていませんでした。現在動画は削除されているようです。

2人の子ども

吉田四季さんには子どもが2人いるようです。

1度目の結婚時に娘が誕生していますが、娘は元夫に引き取られています。

2度目の結婚時には息子を出産し、現在女手一つで「はくくん」という男の子を育てているようです。

息子との生活

SNSに息子の写真や動画を投稿しています。SNSには親子遠足でお弁当を作った様子などをあげており、親子仲良く暮らしているような写真が投稿されています。

しかし、実は吉田四季さんは子どもを虐待や育児放棄しているのでは?という声があがっています。

リスナーが子守?

生配信で、車内の子どもを置いたままリスナーに子どもを見ているようにお願いし、車から離れるということもあったそうです。

当時まだ1歳にもなっていない赤ちゃんだったはくくん。一人にされて泣き続けるはくくんの泣き声が車内に響き渡る配信をリスナーはひたすら見せられていました。コメント機能で呼びかけても意味ないですよね…。

このようなことが続き、見かねたリスナーが児童相談所や警察などに通報したそうです。

まとめ

今回は吉田四季さんの起こした問題について紹介しました。

現在もtiktokなどの配信サービスで、ライブ配信を行っている吉田四季さん。

今後の動向にも、注目していきたいと思います。

 

Comments are closed.