マルタにフィリピン!低予算で英語が学べる意外な留学先5選

マルタにフィリピン!低予算で英語が学べる意外な留学先5選

英語ができることが一つのステータスになっている現代、海外留学したい。でも、費用が・・・と思う人は少なくないです。今回はそんな金銭的に留学を諦めている方々に安く学べる国などを紹介したいと思います。

留学に最適!人気の低額留学先5選

フィリピン留学やマルタ留学など年々人気の出てきている留学生生活。それではここから人気の低予算で学べる留学先をご紹介します。

フィリピン

ASEAN(東南アジア諸国連合)にも加盟しているフィリピンはほかの国との間で経済、政治、安全保障、軍事、教育、社会文化の統合を目的としています。7,000を超える小さな島からなっておりマレー系を主に中国系、スペイン系の人たちが住んでいる国です。1ヶ月の留学費用が安いところでアメリカ約35万円、イギリス約29万円、カナダ約25万円程度と言われる中、日本から近いこともありフィリピンは最安のところで約10万円弱で留学することができます。もちろん、生活費などもかかってくるので一概にはいえませんが、基本的に物価が安いのも魅力的です。中には食事付きの学校もあったりするので体調管理も安心して勉学に励むことができます。綺麗な海でリゾート気分も味わえるフィリピン留学の人気が出るのも納得できますね。

フィジー

同じ南国で人気のフィジーはオセアニア大陸に位置し、300以上の島からなっています。約6割がフィジー系、約4割がインド系となっており、フィジーでは主に英語とヒンディー語が使われており公用語は英語です。そのため、教育はすべて英語で行われるため国民全員が英語で話します。面倒見のよい国民性から留学生のレベルに合わせて話をしてくれたり、コミュニケーションも取りやすいのが嬉しい点です。こちらも最安のところで生活費などを含めても約10万円弱ででき、安く済むことから最近では特に人気の留学先の一つになっています。

マレーシア

フィリピンと同様にASEAN(東南アジア諸国連合)にも加盟しているマレーシアはマレー系、中国系、インド系からなっています。公用語はマレー語でイギリス領の過去があることから準公用語は英語です。世界的な大手語学学校が複数点在していることから選択の幅が広く、自分にあった語学学校を選べるのは大きな利点と言えるでしょう。物価も安くて生活費も押さえやすく留学費用は安いところで約10万円弱からあるようです。最近、どんどん開発の進んでいるマレーシアでの留学、人気も頷けます。

マルタ

マルタ留学、留学したい人であれば一度は検索されたことがあるのではないでしょうか。ヨーロッパの留学といえばマルタ留学、というくらい人気の留学先で、格安のアジアやオセアニアには費用面では勝てませんが、ヨーロッパの留学先としては格安ともいえます。公用語がマルタ語と英語で英語に触れる機会が多いため、自分の英語力を試すにはもってこいです。また、マルタは世界中から留学生を受け入れているため、留学生に合わせたレベルでコミュニケーションを取ってくれます。世界遺産など語学学習と共に様々な国籍の人たちと触れ合うのもいいかもしれません。費用は安くて約20万円前後と言われており、ヨーロッパ圏内であれば格安と言えるのではないでしょうか。

南アフリカ

隠れた人気の留学先の南アフリカは様々な公用語があり、歴史のある語学学校が多いのが魅力です。歴史のある語学学校なので一味違ったハイレベルな語学学習ができることでしょう。圧倒的な南アフリカの大自然に触れながら学ぶ留学は一生の記憶にも残り自慢できるのではないでしょうか。費用は安くて約20万円前後と言われており、多数の言語が飛び交う中での生活を体験できるのであれば決して高くはないのかもしれません。

まとめ

様々な留学先をご紹介しました。金銭的に諦めている方は奨学金の制度などもあるので一度検索してみてはどうでしょうか。貴重な経験ができる海外留学、色々な不安もあると思いますが間違いなくプラスになる経験になるので楽しんでもらいたいものです。

Comments are closed.