ノマドワーカー必見!コンセントが使えるコーヒーチェーン店まとめ

ノマドワーカー必見!コンセントが使えるコーヒーチェーン店まとめ

コロナ禍を経て、すっかり定着した「ノマドワーカー」という働き方。ガスト コンセントが使える席も増えてきたように、人気のコーヒーチェーン店でもパソコンを開いて仕事をしている人を、よく見かけるようになったと思いませんか?今日は、コンセントが使える充電できるカフェをまとめてご紹介していきたいと思います。

おしゃれなカフェで仕事!コンセントが使えるコーヒーチェーン店

【スターバックス】王道のオシャレカフェ

おしゃれカフェといえばスタバ!そんな王道のスターバックスコーヒーも、充電できるカフェの1つです。ドリンクやフードメニューは少々お高めですが、リッチな気分で仕事ができて、なんだかモチベーションが上がる気もしますよね。コンセントのない店舗、もしくは利用を許可していない店舗もあるので、事前に店員さんに確認しておきましょう!コンセントのある席は人気のため、座れないこともありますが、朝早い時間帯であれば待たずに利用できる可能性が高いです。

【コメダ珈琲店】落ち着いた雰囲気が人気

駐車場のある店舗も多いコメダ珈琲店は、ほとんどの席にコンセントが準備されています。また、パーテーションで席が区切られている店舗も多く、ひとりで訪れるお客さんも多いようですよ。広々した店内で、まわりを気にせず充電できるカフェは貴重ですよね。

【ドトール】安さも魅力

落ち着ける店内、そしてコーヒーやフードメニューのリーズナブルさも魅力のドトールは、ほとんどの駅で見かけるといっても過言ではないほどの店舗数を誇っています。無料でwi-fiまで利用できるのもありがたいですね。最近では、コンセントのついたカウンター席もあり、サラリーマンや大学生に人気です。

【ベローチェ】コンセント席は一部のみ

格安でモーニングメニューも提供しているベローチェは、朝からサラリーマンでにぎわっていることが多いそう。コンセントが使える席はほんの一部で、日中の混雑時には座れない可能性が高いです。朝早く、もしくは夕方以降に訪れてみてください。

【タリーズ】サラリーマン御用達

ほとんどの席にコンセントが用意されている、充電できるカフェです。季節のドリンクも豊富で、本格的なパスタなどのフードメニューも充実していますよね。

【サンマルク】軽食も楽しめる喫茶店

サンマルクも、人気のチョコクロやパスタ、ホットドッグなどの軽食が楽しめる、充電できるカフェ。夜遅くまで営業しているので、終業後にふらっと立ち寄り、美味しい軽食とともに残った仕事を片付ける…という人もいるそうですよ。

【ルノアール】混雑率が低いのも魅力

レトロな喫茶店風の充電できるカフェ、ルノアール。値段が少々お高めのため、並ぶほど混雑していることが少ないのも特徴的。椅子の座り心地もよく、長時間滞在しやすい雰囲気もうれしいですね。コンセントがない席だった場合、店員さんに「コンセントを使いたい」とお願いすれば、柔軟に対応してくれるそうですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?昨今、充電できるカフェで仕事をする人が増えていますね。新しい生活様式の一種で、場所を選ばずに働ける人が増えたことで、私たちの幸福度も上がっていると思います。充電できるカフェがもっと増えれば、人々の行動範囲も広がり、町がいっそう賑やかになりますね!

Comments are closed.