第2子妊娠中の北川景子、ママタレではなく俳優路線?これまでの功績

第2子妊娠中の北川景子、ママタレではなく俳優路線?これまでの功績

2024年1月31日に第二子を出産した北川景子さん。役者として長く活躍しており、日本アカデミー賞優秀助演女優賞の受賞経験もありますよ。

今回は北川景子さんのこれまでの功績について紹介します。

「ブザー・ビート」でドラマ賞受賞

モデルとして芸能活動を開始し、2003年に実写ドラマ「美少女戦士セーラームーン」で役者デビューも果たした北川景子さん。2006年にハリウッド映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」にオーディションを通過して出演するなど、その演技力はキャリアが浅い頃から高く評価され、映画やドラマの主演作品も徐々に増えていきました。2009年に出演した山下智久さん主演の月9ドラマ、「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」では第13回日刊スポーツ ドラマグランプリ 夏ドラマ 主演女優賞を受賞していますよ。

日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞

2015年にエランドール賞新人賞を受賞するなど、その後も役者として活躍を続けた北川景子さん。「探偵の探偵」では第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞主演女優賞を、「家売るオンナ」では日刊スポーツとザテレビジョンのドラマ賞主演女優賞を受賞するなど、高く評価されました。2017年に出演した大泉洋さん主演作品、「探偵はBARにいる3」ではヒロインを務め、同作で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞していますよ。

芸能人トップクラスの美人

オリコン調査の「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では2010年、2013年、2014年、2015年、2019年、2020年、2023年と計7度首位を獲得しています。この記録の凄い所は初めて首位を獲ったのが2010年、そこから13年後の2013年にも首位に輝いているところですよね。長きにわたって美しい容姿をキープされている北川景子さんは2017年放送のテレビ朝日の番組「中居正広のミになる図書館」でも、「5万人が本気で選んだ尤も美人だと思う女性芸能人ランキング」でもほぼ全世代で1位に選出されましたよ。幅広い層から支持を集めているのですね。

北川景子、美人芸能人ランキング圧勝!“ミになる図書館”「見てました」生報告 : スポーツ報知 (archive.org)

CMにも多数出演

2007年頃からサントリー、カネボウ化粧品などの企業の商品CMに出演するようになった北川景子さん。その後もSEED、任天堂、KOSE、大正製薬など、数多の有名企業のCMに出演していますよ。北川景子さんが出演した数多くのCMの中には、放送禁止 CMとなったものも。アサヒビールの「くつろぎ仕込」という商品のCMが、CMの演出を不快に思う人もいたことから放送禁止となってしまいましたが、北川景子さんが悪いわけでもないのでその後も様々な企業からCMに起用され続けましたよ。

北川景子 Asahi くつろぎ仕込み4VG CM (youtube.com)

写真集を4冊発売

2007年に「Dear Friends」というタイトルの写真集を発売した北川景子さん。その後2013年に「27」、2016年に「30」という写真集を発売していました。このタイトルの意味は、写真集発売当時の北川景子さんの年齢。2023年には自身芸能活動20周年記念作となる「37」という写真集を発売しています。地元、神戸市でロケを行った同作は、本人も「最後かもしれない」と覚悟を持って撮影に挑んだとのことですよ。

第一子出産後も役者として盛んに活動

2016年に歌手、タレントのDAIGOさんと結婚した北川景子さん。2020年9月に第一子を出産すると、その二ヶ月後に出演映画の完成報告イベントやバラエティ番組への出演など、超ハイスピード復帰を果たしました。その後も「ラーゲリより愛を込めて」「女神の教室〜リーガル青春白書〜」といった作品に出演、ママタレではなく俳優路線で活躍しています。2024年1月31日には第二子を出産しており、今後の活躍も期待されますよ。

最後に

今回は北川景子さんのこれまでの功績について紹介しました。

夫婦ともに好感度の高い北川景子さんとDAIGOさん。二人を親に持つお子さんには、羨ましいという声も多そうです。

Comments are closed.